SSブログ

デジタル印: 0=角印、個人印をパソコンの中でデジタル利用 [ビジネス事務作業を効率化]

span style="font-size:large;">☆デジタル角印:

1.ビジネスにおける営業部の業務の流れは提案から受注⇒納品⇒入金までの一連の流れを正確に
  かつスピードアップして遂行することが大切である。「デジタル印:図1参照」
  そして、IT化が進んでいるなかで、従来よるはるかに効率化とスピードアップを要求されてきて
  いる。
  ビジネス営業を担当している方なら下記のような状況は身近に感じられると思われる。[飛行機]

① 営業活動の中で、営業部はクライアントに対して各種の書類を作成して提出する場面がでてくる。
   それぞの提出書類には、提出側会社からの証として角印、担当者印を捺印することになっている。
   IT化の実現により、得意先からは情報のスピードアップが要求されてきている。

② パソコンの普及により、word、excel、パワーポイントが普及している。
   提案書にはパワーポイント、文書にはWordで、見積書にはexcelが一般的に利用されている。
   特に見積書は、数量、単価、金額、合計等の項目があるので計算を得意とするexcelが利用され
   ている。
  
③ デジタル角印は下記の各イベントで利用できる。「デジタル印:図1」参照


デジタル角印=フロー.PNG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。