SSブログ

デジタル印: 9=デジタル印を作成する方法 [ビジネス事務作業を効率化]

デジタル印: 9=デジタル印を作成する方法

▲デジタル印(電子印鑑)の形式には受注会社によってそれぞれ異なっている。
デジタル印の作成方法、管理方法、利用方法等に分けることができる。
デジタル印のオーダーメイドである。
H会社で提供しているものは、¥31,290.-する。
その詳細は下記の図1・2・3を参照ください。

デジタル角印記事=図3.png
デジタル角印記事=図2.png
デジタル角印記事=図1.png

S社は市販ソフト(Word、Excel、PowerPoint)間で自由に使えることを前提条件にしている。
オーダーメイドで、標準仕様=5,250円 高精細仕様=15,750円

■作成方法は、注文となる。
現在利用している印に相似に作成する。2つの仕様があって、一つは文字線の太さが一定の
デジタル印形式と、もう一つは現在利用している印の磨り減った部分、欠けた部分もそのとお
りに作成する。
1つの文字でも文字形状によって、太い部分と細い部分があるがそれに相似形に作成する。

■管理方法は、作成したデジタル印をパスワード付のファイルに保管することができる。
具体的には、エクセル形式でデジタル印保管台帳としてファイルを作成し、パスワードを設定
して利用する。パスワードは利用者が任意に設定できる。パスワードを使いたくない場合は設
定しないで利用することもできる。

■利用方法は、見積書を作成する場合一般にはエクセルを利用する。この場合にも作成した
見積書を画面に表示しておき、その上でデジタル印台帳を開き、デジタル印をコピーする。
見積書ファイルをアクティブにして貼り付け(ペースト)すると、見積書画面にデジタル印が表
示される。デジタル印をマウスで指定して、位置を調整することができし、左右に傾けること
もできる。

この方式では、特別なソフトは不要で、デジタル印も画像データのように取り扱うことができる。
デジタル印であるから当然、捺印した場合には透過形式である。
図4・5参照
①透過状態をご確認ください(図4)、②エクセル画面に貼り付けた状態(図5)


デジタル角印=ABCアルファ=4.png
見積書+デジタル角印=3.png


お問い合わせ
mizushita@sa-kobo.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。