SSブログ

デジタル印: 18=デジタル印の事例: [ビジネス事務作業を効率化]

中小企業のIT活用 :デジタル印の利用
正しく利用するために!!

ビジネスの事務作業効率を上げるためにデジタル角印を使っている会社が増えています。
デジタル角印利用にあたっては、専用に開発したソフトに利用している場合には、デジタル角印の管理はソフトの中に
組み込むことができるので問題はないと思われる。

しかし、市販の汎用ソフトで利用する場合は、基本的にデジタル角印をコピー&ペーストで利用できる環境にある。
そのために、デジタル角印を誰でも簡単に使われては管理者としては困る。
そこで、デジタル角印をエクセル・ファイルに「デジタル角印台帳」として作成し、パスワードを設定して利用できるように
して提供している。

パスワードは利用者が任意に設定できます。設定から利用方法まで説明した資料を無料で提供しています。
デジタル印台帳ファイルを開いて開いた後は、デジタル角印をコピーし、目的のファイルを画面に開き、マウス
で表示したい位置を指定して、ペーストする。 異動は自由自在です。デジタル印の回転も自由です。

会社の稟議書に捺印を求められた場合、認めたくない意思の表示として逆さに捺印する方法も可能です。
そんなことをする人が、現在いるかな?~


問合せ先:  mizushita@sa-kobo.com



デジタル角印=台帳=小60%.PNG

デジタル角印=逆さ捺印.PNG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。