SSブログ

19=デジタル角印の発注~納品のリードタイム [ビジネス事務作業を効率化]

中小企業のIT活用 :デジタル印作成のリードタイム

パソコンが普及し、ビジネスに於ける対応のスピートはインターネットの普及で
時空を超えて格段に向上してきた。
商談における見積書・発注書等のやりとりも当日中にとの要求も当たり前になっています。

そんな中で、やりとりする書類には会社の朱色の角印を捺印が必要とされています。
その角印を作成するにはどのくらい日数がかかるのか?、その手順は?
を説明します。(弊社の場合)

<手順>
1. メールにて、                        ------(発注側)
 ①「デジタル角印を作成したい」を記載し、
 ②現在お使いの角印の画像を jpg、pngなどの種類のファイルにして
 添付していただく。角印の縦X横のサイズをmmで記載。
2.弊社で当日または翌日には、確認書としてA4サイズのPDF形式を
  添付メールいたします。                  ------(弊社側)
  内容は、作成したデジタル角印を透過モードである表現で記載
  お振込口座の銀行名、口座番号、金額等を記載
3.確認書のデジタル角印の状態がOKであれば、指定の銀行口座へ
  お振込します。                        ------(発注側)
4.入金を確認します。                     ------(弊社側)
5.入金確認の直後に、添付メールにて納品いたします。-----(弊社側)
6.添付メール受取。                      ------(発注側)  
これで完了し、デジタル角印はお手元に届きます。(発注⇒翌日利用可能:最短日数)
例えば、本日10:00に添付メールにて発注した場合に遅くとも翌日の午前中には
確認書をお手元に届きます。15:00までに代金の振込を完了することによって
弊社で入金の確認が17:00までにできた場合、その直後にデジタル角印は
添付メールにてお送りします。17:30に確認できたとすると、直ちに納品発送によって
数分後には利用可能となります。
デジタル角印はパスワード付きのエクセル台帳へ貼り付けてお送りいたしますので
運用ではセキリティ対策が取れます。パスワード設定方法、利用方法の説明資料
も同時にお送りしております。

問合せ先:  mizushita@sa-kobo.com

*********************************************
デジタル角印=見積書.PNG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。